K先生レシピでヴィエノアを焼きました。

ご縁があって、東日本大震災以降、時々被災地の母子やお年寄りの方々の応援に行くのですが、
明日も朝早くから行くので、お母さん方と一緒に幼い子どもたちにも簡単に食べられるおやつでも
持って行こうと思い立ちました。

このサクサク感たっぷりのシンプルなクッキーなら子どもたちにも食べられると思うのですが・・。
だめかな?
美しさという点ではまだまだで、形もふぞろいになってしまいましたが、喜んでもらえたら嬉しいです。

DSC03898_convert_20120626222327.jpg

DSC03919_convert_20120626222157.jpg



↑もしよかったら、上記バナーに応援の気持ちを1つクリックして頂けると嬉しいです。
今後の励みにさせてください。皆さまのあたたかな応援に感謝です!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
みらくしょうあんさん、はじめまして♪
先日はコメントありがとうございました!
前々からブログを見てくださっていた事や自分のレシピを色々試して頂いたとのこと、とても嬉しく思ってます。
それに同じブログだった事も凄く嬉しかったです。
素敵なブログです!
ざっと全ての記事を読ませていただきました。
マドレーヌ・オランジュの記事も、孔子様の話も。
これからも沢山の素敵なお菓子や写真、文章、とても楽しみです。
ぜひとも、これからも仲良くしてくださいね。

実は私、このごろスランプなんです。(涙)
記事は元々マメに書いてるわけじゃなかったけど、そんな時でもお菓子や料理はマメにレシピ書きをしたり写真をとったりはしてました。
でも今月に入ってからは全くと言っていいほど手が止まってしまっていて、ブログもお菓子作りもすべてを投げ出す手前でした。(汗)

でもつい先、米粉のサブレを焼いたんだけど、
米粉では初めて作ったのに、とても大満足のいく仕上がりでちょっとだけ気を良くして、ここに来ました。
そしたら何と!
先ほど自分も焼いたサブレ・ヴィエノワ!!!の記事が真っ先に迎えてくれましたよ。(笑)

なんだか私も記事を書きたくなっちゃいました。
ありがとう。

そっか。
この美味しそうなヴィエノワは、
被災地で勇気と温かい心にかわるのですね。
ありがとうございます!

私も気持はいっぱいあるけど、実際には何もできなかった一人なので、前もって知っていれば是非ともお手伝いしたかったなぁ~!
もしもまたの機会があったらぜひ、私にも声をかけてくださいね。

では、
気をつけて行ってらっしゃい!
2012/06/27(Wed) 00:55 | URL | kanako | 【編集
kanakoさま
お返事ありがとうございました。
とっても心温まるメッセージに感激です!
いつも驚くほど美しいお菓子を次々と作っていらっしゃるので、スランプに陥っていたなんて信じられないくらいです。これからもぜひぜひ、素敵なお菓子作りや画像を見習わせて欲しいと思っています。

あ、それから被災地支援の際のお菓子のプレゼント、お気持ちとっても嬉しかったです。今度、遠慮なくお声かけさせて頂きますね。もちろん無理は無しということで。
では、また時々ブログにお邪魔させて頂きます。
2012/06/27(Wed) 21:08 | URL | みらくしょうあん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック