先日は発酵生地のクグロフレッスンでした。

DSC00727_convert_20131221233228.jpg

マトファーの陶器のクグロフ型はとってもオシャレで、早速欲しくなっちゃいました。

DSC00733_convert_20131221233445.jpg

どんな味がするのか興味しんしんでしたが、パンとお菓子の中間ですね。
とっても美味しかったです。こちら、先生作でレッスンのものよりバターを多くしたレシピ。試食タイムに。

DSC00730_convert_20131221234140.jpg

自分の焼いたのは、お持ち帰り。家に帰ってから粉糖でお化粧しました。

DSC00740_convert_20131221233714.jpg

試食タイムのクグロフとは少し違いましたが、これもあっさりしていて、とっても美味しかったです。

DSC00742_convert_20131221233932.jpg



  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
fc2ブログランキング(おやつ・スイーツでなく、手作りお菓子)とにほんブログ村スイーツブログランキング(手作りお菓子・個人)に参加しています。もしよかったら↑上のバナーを両方とも1つずつクリックして応援の気持ちを頂けると嬉しいです。(クリックすると、ランキング表にジャンプし、ランキングに反映されます。戻るボタンまたはブログ名をクリックすると戻ります。)

今後の励みにさせてください。皆さまのあたたかな応援に感謝です!
関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック