『先生方への感謝1』以降、興味はさらに広がり、今年(2013年)の夏以降は手作りのパンやケーキ、フォトレッスンと、仕事と趣味の両立でかなりハードなスケジュールになってしまいました。

お菓子以外でも、これまで続けてきた習い事や仕事分野の研鑽にかかる時間が必要なので、時間がいくらあっても足りませんね。

さてそんなわけで、お菓子作り関係に限って言えば、これまではシフォンのN先生、焼き菓子のK先生だけに習っていたのですが、夏以降は、実に様々な先生方に、シフォンや焼き菓子以外のものを習う機会がありました。

今日は、これまでご指導頂いた先生方、現在もご指導して頂いている先生方、先輩や仲間の皆様に感謝の気持ちを表したいと思います。本当にありがとうございました。そして、今後ともご指導よろしくお願い致します。

この半年は、主としてご自宅やスタジオで少人数制でやっていらっしゃる先生方から習うことが多かったですね。平日はたまにしか休みがとれないので、コースで習うことは難しく、比較的自宅から通いやすい場所や土日に単発で受講できるレッスンを選んできました。世の中には、そういう人向けのレッスンが実にたくさんあったんですね。びっくりしました。

とにかくパン作りも生ケーキ作りもほとんど初心者でしたから、習うものすべてが楽しくて、ついつい日程さえ合えば受講したい!と思ってやってきましたが、これからは、もっともっと復習にも時間をかけて、教えてもらったことを自分のものにしていきたいと思っています。

こちらはハード系パン教室の先生作。
外はカリッと中はふんわり。こんな美しいパン、憧れです。

PC140395_convert_20131228114935.jpg


  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
fc2ブログランキング(おやつ・スイーツでなく、手作りお菓子)とにほんブログ村スイーツブログランキング(手作りお菓子・個人)に参加しています。もしよかったら↑上のバナーを両方とも1つずつクリックして応援の気持ちを頂けると嬉しいです。(クリックすると、ランキング表にジャンプし、ランキングに反映されます。戻るボタンまたはブログ名をクリックすると戻ります。)

今後の励みにさせてください。皆さまのあたたかな応援に感謝です!

コメントも歓迎です。いつも立ち寄ってくださり、ありがとうございます!

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック