今日は大納言入り抹茶シフォンケーキの講座でした。

久々に先生に見てもらって緊張もし、疲れもしましたが、質問にもたくさん答えて頂いて、充実した時間でした。
先生は私たち生徒以上に疲れたと思います。ありがとうございました。
また、ご一緒させて頂いた皆様、とても勉強になりました。ありがとうございました。

これは先生がデモで焼き上げたフォンケーキ。ため息の出るほど美しい焼き上がり。ふわふわしっとりで、
とっても美味しかったです!この気泡の大小が大事なんだそうです。

DSC03994_convert_20120629185836.jpg

DSC03990_convert_20120629185747.jpg



私の焼いたものは、講座中に撮るのを忘れていたので、家に持ち帰ってからパチリ。まだ混ぜに課題も
ありますが、なんとか底上げなしで高さもとれ、美味しくできました。ただ、大納言を入れるのをすっかり
忘れていました!(汗)
(色が違って見えるのは、照明による違いです)
夜、ちょっとした会合があったので、その席に持参。大好評でした。

DSC04023_convert_20120629190112.jpg

DSC04019_convert_20120629190021.jpg

N先生の講座は7月末まであと数回あるので、またそのつどご報告します。



↑もしよかったら、上記バナーに応援の気持ちを1つクリックして頂けると嬉しいです。
今後の励みにさせてください。皆さまのあたたかな応援に感謝です!

関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック