今年のパンの初焼きはソフトフランス。(画像が少々黄色がかってしまいました。(>_<) 実際はふつうのキツネ色です。(笑))

P1020018_convert_20140103211710.jpg

こちらのパン、ふんわりしていてとても食べやすく、時々食べたくなる飽きないパンです。

P1020012_convert_20140103211505.jpg

以前にも何回か焼いたことがありますが、その時より生地の扱いに慣れてきました。焼き上がりもしっかり弾力がある気がします。レッスンに通っている成果が少しは現れてきましたかね。でも調子に乗ると大失敗するので、気は抜けません。(>_<)

ところで、昨日は初詣に行ってきました。

朝早く行ったので、混雑はありましたが大混雑になる前だったので、なんとか良い席でお護摩を受けることもできました。毎年行くお寺で、いつも心身ともに清めらる気分になります。

さてこれで、また新しい年がスタートです。


  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
fc2ブログランキング(おやつ・スイーツでなく、手作りお菓子)とにほんブログ村スイーツブログランキング(手作りお菓子・個人)に参加しています。もしよかったら↑上のバナーを両方とも1つずつクリックして応援の気持ちを頂けると嬉しいです。(クリックすると、ランキング表にジャンプし、ランキングに反映されます。戻るボタンまたはブログ名をクリックすると戻ります。)

今後の励みにさせてください。皆さまのあたたかな応援に感謝です!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック