苺が安くなっています
というより平常値に戻ったというところでしょうか。クリスマス時期には倍以上しましたからね。

デコレーションに使おうと思ったのですが、みずみずしかったので、そのまま食べてしまいました。

こちら、紅ほっぺという高級品種だそうです。生産地は静岡。1パックに8~9個しか入っていません。

P1090159_convert_20140115072807.jpg

一口では食べられないほど大きくてかみごたえがあり、甘さたっぷりでしたが、生産者の方には申し訳ないですが、なんだか人工的な甘さを感じてしまいました。見た目は美しいんですけどね。

P1090168_convert_20140115073053.jpg

私的にはもう少し酸味もある方が好みかな。

こちらはとちおとめ。
少しこぶりなタイプでしたが、お手頃価格になっていたので購入。(昼間写したので、実際よりピンクがかって見えます。)

P1130098_convert_20140115073326.jpg

少々酸味が強く、甘みはほどほどでした。
とちおとめも大振りなものは、もう少し甘味があります。

P1130109_convert_20140115073516.jpg

今や苺もいろいろな銘柄のものが出回っていて、各生産地でし烈な競争があるようです。
新しいものを試してみたいと思っても、外見だけではなかなか味がわからないのが辛いところですね。



  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
fc2ブログランキング(おやつ・スイーツでなく、手作りお菓子)とにほんブログ村スイーツブログランキング(手作りお菓子・個人)に参加しています。もしよかったら↑上のバナーを両方とも1つずつクリックして応援の気持ちを頂けると嬉しいです。(クリックすると、ランキング表にジャンプし、ランキングに反映されます。戻るボタンまたはブログ名をクリックすると戻ります。)

今後の励みにさせてください。皆さまのあたたかな応援に感謝です!

コメントも歓迎です。いつも立ち寄ってくださり、ありがとうございます!

関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック