昨日は楽しみにしていたお菓子講座でした。

カップケーキの上に、上品でおしゃれなアイシングをほどこします。
しかも全部食べられる素材。こんなプレゼントをされたら感激しちゃいますよね。

こちらは先生作。

DSC02045_convert_20140126082605.jpg

DSC02158_convert_20140126082836.jpg

細かい作業は緊張で、なかなか思うようにはいきませんでしたが、なんとか形にはなりました。

こちらは私の作品。リボンが大きすぎましたね。(>_<)

P1250038_convert_20140126083900.jpg

試食タイムにはこんな可愛いカップケーキも頂きました。

DSC02156_convert_20140126082749.jpg

DSC02159_convert_20140126082918.jpg

アイシングには柔らかくする工夫があって、とっても食べやく美味しかったです。

お持ち帰りの自分のケーキはあまりに可愛いので、食べずに記念として飾っておくことにします。
1年ぐらい余裕で飾っておけるんだそうです。

今までアイシングクッキーは敬遠していて、面倒そうだし、あまり好みではなかったのですが、
こんな素敵な雰囲気に作れるなら、ひと手間(では済みませんが)かけるのもいいなと思いました。

それにしても、もう少し練習して綺麗にできるようにならないと・・・。

あ~あ、あれやこれやとやりたいことが山積みです。(>_<)
それに今月は、仕事関係のレポートを5本も書かないといけないので、頭が痛いところです。お菓子やパンのレッスンも休みたくないですしね。



  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
fc2ブログランキング(おやつ・スイーツでなく、手作りお菓子)とにほんブログ村スイーツブログランキング(手作りお菓子・個人)に参加しています。もしよかったら↑上のバナーを両方とも1つずつクリックして応援の気持ちを頂けると嬉しいです。(クリックすると、ランキング表にジャンプし、ランキングに反映されます。戻るボタンまたはブログ名をクリックすると戻ります。)

今後の励みにさせてください。皆さまのあたたかな応援に感謝です!

コメントも歓迎です。いつも立ち寄ってくださり、ありがとうございます!
関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック