久々にレッスンでスコーンを作りました。

新食感スコーンということで、興味津々。
サクサクとした食感を持続させるために先生の工夫がありました。いつもながら、先生の発想には頭が下がります。

DSC02333_convert_20140129200838.jpg

こちらは持ち帰って映した私作。(照明のため、黄色がかっています。)

P1290017_convert_20140129201110.jpg

久々のスコーンに刺激を受け、早速、ずっと作りたかった抹茶スコーンを作ってしまいました。

DSC02341_convert_20140129201338.jpg

こちら、自分なりにアレンジしたものですが、販売で食べてとっても美味しかった先生スコーンのマネです。
中には餡をたっぷり入れて。

スコーンは思い立った時にすぐ作れるのがいいですね。



  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
fc2ブログランキング(おやつ・スイーツでなく、手作りお菓子)とにほんブログ村スイーツブログランキング(手作りお菓子・個人)に参加しています。もしよかったら↑上のバナーを両方とも1つずつクリックして応援の気持ちを頂けると嬉しいです。(クリックすると、ランキング表にジャンプし、ランキングに反映されます。戻るボタンまたはブログ名をクリックすると戻ります。)

今後の励みにさせてください。皆さまのあたたかな応援に感謝です!
関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック