今日はシフォン教室でした。メニューはカフェモカダーク。

工程が複雑なので、とにかく間違えないようにと、頭の中はいっぱいいっぱい。久々に緊張しましたね。(-_-;)

こちらは先生の焼き上がり。

DSC02572_convert_20140211230025.jpg

試食タイムには毎回ため息です。高さがあって、気泡が開いていて、見るからに美味しそうです。

今回のシフォンは、甘過ぎない大人味に、ほんのり甘いホワイトチョコが絶妙なバランスでした。

DSC02564_convert_20140211230320.jpg

DSC02565_convert_20140211230413.jpg


さて私のシフォン。何とか無事焼き上がりましたが、マーブル模様を綺麗に出すまでは余裕がありませんでした。

それでも、最後のチョコがけは結構楽しかったですね。

DSC02570_convert_20140211230121.jpg

DSC02571_convert_20140211230212.jpg

こちらは家に持って帰ってからの画像です。

P2110014_convert_20140211230928.jpg

P2110022_convert_20140211231200.jpg



  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
fc2ブログランキング(おやつ・スイーツでなく、手作りお菓子)とにほんブログ村スイーツブログランキング(手作りお菓子・個人)に参加しています。もしよかったら↑上のバナーを両方とも1つずつクリックして応援の気持ちを頂けると嬉しいです。(クリックすると、ランキング表にジャンプし、ランキングに反映されます。戻るボタンまたはブログ名をクリックすると戻ります。)

今後の励みにさせてください。皆さまのあたたかな応援に感謝です!

コメントも歓迎です。いつも立ち寄ってくださり、ありがとうございます!





関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック