今週は、フォンケーキを安定した焼き上がりにするために、集中して練習したいので、
他のお菓子はほとんど作れないかも、です。


今の所の私の課題は、
① シフォン混ぜ。
無理な力を抜いて、素早く、きれいに混ざるようにしなければなりません。
② 型出し
ナイフのさし方ひとつで、せっかく美味しく出来上がったケーキが台無しになるので、
注意が必要です。
③ 製作手順をスムーズにして、短時間で仕上げる。そのために無駄な動きを減らす。
生地のゆるみや傷みが最小に抑えられるように、製作工程をしっかり頭に入れておき、
テンポよく進めていく。

ざっとこんな所でしょうか。早速これから、練習に入りたいと思います♪

しかし、人生とはお菓子のようには甘くないもので、集中して何かをやろうとすると、決まって
何か別のやるべきことが同時に入ってきます。
私の場合は、書道の試験と重なってしまいました。
こちらも今月中に10課題ぐらいを仕上げて提出しなければならないので、時間は大幅にとられるし、
仕事の方ももちろん手抜きはできないので、とにかく段取りをよくし、ひとつひとつ着実にこなして
いくしかありませんね。
今月は大忙しの月になりそうです。



↑もしよかったら、上記バナーに応援の気持ちを1つクリックして頂けると嬉しいです。
今後の励みにさせてください。皆さまのあたたかな応援に感謝です!
関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック