先週末はガレージセールでした。

長時間並んでなんとかレッスンの予約もでき、新作のシフォンや焼き菓子を買うことができましたが、結構疲れましたね。(>_<)

今回も5個までの個数制限があったので、購入したのはいずれも新作。カスタード、ピーナッツバターチョコ、柑橘系、クッキーラムレーズン、かぼちゃとキャラメル。どれもふわふわしっとりの先生シフォン。この柔らかさ加減と食感。覚えておかなくちゃです。

P3230160_convert_20140330211631.jpg

スコーンは、前回美味しかった抹茶とキャラメルナッツをゲット。新作のかぼちゃチーズは少し柔らか目でした。どれもレシピがわからないので、また真似っこして作るしかないです。

P3230166_convert_20140330092938.jpg

焼き菓子はチョコガレット、ガトーショコラ、フロランタンをゲット。このフロランタンはどこにもないような固いものですが、それがまた美味しいんですよね。ガトーショコラは今回極上チョコを使った限定版。焼き菓子もぜひ開講して欲しいところですが、多分無理ですね。

P3230174_convert_20140330213123.jpg

ガレージセールは最近どんどん過熱化して早朝から並ばなければならず、少々きつくなってきました。仕事もあり、次は並べるかどうかもわからないので、今回予約できたレッスンは、今まで以上に一つひとつを大切にして学んでいきたいです。


  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
fc2ブログランキング(おやつ・スイーツでなく、手作りお菓子)とにほんブログ村スイーツブログランキング(手作りお菓子・個人)に参加しています。もしよかったら↑上のバナーを両方とも1つずつクリックして応援の気持ちを頂けると嬉しいです。(クリックすると、ランキング表にジャンプし、ランキングに反映されます。戻るボタンまたはブログ名をクリックすると戻ります。)

今後の励みにさせてください。皆さまのあたたかな応援に感謝です!

コメントも歓迎です。いつも立ち寄ってくださり、ありがとうございます!


関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック