マドレーヌが焼きたくなって、プクーっとふくれるのを見ていたら、可愛くって、他にも焼き菓子を焼きたくなってしまいました。

P3260070_convert_20140331215045.jpg

で、薄いココナツサブレも作ってみました。サクサクです。

P3260151_convert_20140331220140.jpg

さらに、ピーカンボールも作ってみました。粉糖は少な目にして。

P3270159_convert_20140331221238.jpg

ここまで作った所で、どうせならプレゼント用の詰め合わせを作ろうと思い立ち、マカロンを加えることに。
ちょっと大小ができてしまいましたが、それはそれで可愛いかな。

P3280179_convert_20140331221938.jpg

P3280198_convert_20140331222134.jpg

個装して箱詰。

P3280217_convert_20140331222816.jpg

友人へ、お疲れ様の意味も兼ねてプレゼントすることにしました。お口に合うといいんですけど。

今回久々にプレゼント用の焼き菓子詰め合わせを作りましたが、あれこれ考えながら作るのは大変ですが楽しいですね。
次には、もう少し変化にとんだバリエーションを考えてみたいです。


  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
fc2ブログランキング(おやつ・スイーツでなく、手作りお菓子)とにほんブログ村スイーツブログランキング(手作りお菓子・個人)に参加しています。もしよかったら↑上のバナーを両方とも1つずつクリックして応援の気持ちを頂けると嬉しいです。(クリックすると、ランキング表にジャンプし、ランキングに反映されます。戻るボタンまたはブログ名をクリックすると戻ります。)

今後の励みにさせてください。皆さまのあたたかな応援に感謝です!

コメントも歓迎です。いつも立ち寄ってくださり、ありがとうございます!

関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック