シフォラーの方々が次々と美味しそうなシフォンを焼いているので、私も刺激を受け、久々にはちみつスイートポテトのシフォンを焼いてみました。

P4040122_convert_20140405025016.jpg

それに、またシフォンレッスンが始まるので、少し練習しておかないと、皆さんの足を引っ張ってしまいますからね。

私が習った時には『はちみつ』バージョンだったのですが、以前は『メイプルシロップ』バージョンだったようです。それも美味しそう。


P4040146_convert_20140405025227.jpg

お芋の自然な甘みを感じる和風なシフォン。
これ、何度食べても飽きないです。



  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
fc2ブログランキング(おやつ・スイーツでなく、手作りお菓子)とにほんブログ村スイーツブログランキング(手作りお菓子・個人)に参加しています。もしよかったら↑上のバナーを両方とも1つずつクリックして応援の気持ちを頂けると嬉しいです。(クリックすると、ランキング表にジャンプし、ランキングに反映されます。戻るボタンまたはブログ名をクリックすると戻ります。)

今後の励みにさせてください。皆さまのあたたかな応援に感謝です!

コメントも歓迎です。いつも立ち寄ってくださり、ありがとうございます!

関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック