先日教えてもらったバターロールとミルクロール。

試食タイムにはバターロールのサンドイッチ。色がきれいで食欲をそそります。

DSC03978_convert_20140405222547.jpg

バターロールは、どの本にも基本のパンとして紹介されていることが多いですが、成形が難しそうで、とても基本のパンとは思えません。なので、私もずっと敬遠していました。

作ってみて、やはり難しかったです。(>_<) でも、何とかふんわり出来上がりました。こちら家に持って帰ってきてからの画像です。

P3240222_convert_20140405224432.jpg

そして、こちらはミルクロール。こちらの成形の方がずっとラクでした。

P3240195_convert_20140405223147.jpg

ブリオッシュ系の生地でとっても美味しかったです。

甘い系のパンは日頃はあまり食べませんが、無性に食べたくなることがあるんですよね。(>_<)

  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
fc2ブログランキング(おやつ・スイーツでなく、手作りお菓子)とにほんブログ村スイーツブログランキング(手作りお菓子・個人)に参加しています。もしよかったら↑上のバナーを両方とも1つずつクリックして応援の気持ちを頂けると嬉しいです。(クリックすると、ランキング表にジャンプし、ランキングに反映されます。戻るボタンまたはブログ名をクリックすると戻ります。)

今後の励みにさせてください。皆さまのあたたかな応援に感謝です!

コメントも歓迎です。いつも立ち寄ってくださり、ありがとうございます!

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック