先日デパ地下に立ち寄った際、ちょっと目についたので勉強のために思わず買ってしまったお菓子たち。

ピエール・エルメのマカロンとアンリ・シャルパンティエの焼き菓子です。

P3300324_convert_20140407191217.jpg

マカロン2種(キャラメルとピスタチオ)はどちらもなめらかなクリームがたっぷり入っていて、思った以上に美味しかったです。
(お値段もたっぷりめですよ。(>_<))

焼き菓子は3種。とっても小さなマドレーヌとフィナンシェで、ぱくっとひと口で食べてしまえそうでしたが、こちらもとっても美味。しっとり系です。
そしてやや大きめのダクワーズのようなお菓子。アーモンドクリームが入っています。これまた想像以上に美味しくて、また食べてみたいって思えるお菓子でした。

ダクワーズってまだ作ったことがないので、今度ちょっとチャレンジしてみたくなりました。



  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
fc2ブログランキング(おやつ・スイーツでなく、手作りお菓子)とにほんブログ村スイーツブログランキング(手作りお菓子・個人)に参加しています。もしよかったら↑上のバナーを両方とも1つずつクリックして応援の気持ちを頂けると嬉しいです。(クリックすると、ランキング表にジャンプし、ランキングに反映されます。戻るボタンまたはブログ名をクリックすると戻ります。)

今後の励みにさせてください。皆さまのあたたかな応援に感謝です!

コメントも歓迎です。いつも立ち寄ってくださり、ありがとうございます!

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック