先月行ったレッスン。
こちらも去年の夏あたりからずっと気になっていて、ようやくお休みがとれたので参加させてもらいました。

ケーキも美味しかったのですが、白で統一された広々キッチン&ダイニング、
そして素敵なテーブルコーディネーティングには、もうため息しか出てきませんでしたよ。(>_<)
しばし日常を忘れ、優雅な気分でお菓子を頂きました。

P3250007_convert_20140409215211.jpg

帰宅すると、早速日常に戻されてしまいましたが(笑)、
おやつタイムをたまにはあんな風に優雅に楽しむのもいいですね。
食べ過ぎないで済みそうです。(>_<)

習ったケーキはシブースト。

このケーキ、1840年頃、パリのサントノーレ通りに菓子店を開いていた菓子職人シブースト、あるいはその弟子のオーギュスト・ジュリアンが考案したそうです。
甘さをおさえたタルト生地の上にムースのようなものがのっていて、表面はキャラメリゼしてあります。

レッスンでは、中にオレンジが入っていたので、さっぱりとした酸味があって食べやすかったです。

P3250016_convert_20140409223347.jpg

付け合せのヘーゼルナッツのアイス、なめらかで、これがまた絶品でした!

P3250031_convert_20140409221004.jpg

私作は、真ん中が少し高く盛り上がってしまいました。

P3250037_convert_20140409221154.jpg

それでもなんとか形になりましたが、また時間のある時にリベンジですね。(>_<)

P3250054_convert_20140409221528.jpg



  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
fc2ブログランキング(おやつ・スイーツでなく、手作りお菓子)とにほんブログ村スイーツブログランキング(手作りお菓子・個人)に参加しています。もしよかったら↑上のバナーを両方とも1つずつクリックして応援の気持ちを頂けると嬉しいです。(クリックすると、ランキング表にジャンプし、ランキングに反映されます。戻るボタンまたはブログ名をクリックすると戻ります。)

今後の励みにさせてください。皆さまのあたたかな応援に感謝です!

コメントも歓迎です。いつも立ち寄ってくださり、ありがとうございます!

関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック