こちら先日習ったマカロン。
桜の色と風味が生かされていて、春らしく、とっても可愛いかったです。

P4020075_convert_20140411094426.jpg

先日たまたま買ったピエール・エルメのマカロンに食感が似ているなと思ったら、偶然にもそのレシピに限りなく近いそうです。

大きさもちょうど同じぐらい。中のクリームはもう少し多い方が見栄えはしたのかもしれませんが、食べるには甘すぎず重た過ぎず、ちょうどよい分量でした。

P4020083_convert_20140411094642.jpg

黒っぽく映っているのはドライの桜花ですが、かえって可愛くなかったですね。(>_<)

一度復習しましたが、混ぜ方が悪かったのか少し柔らかいものができてしまいました。
来年の桜の時期にはおすそ分けできるように、ぜひもう少し練習しておきたいです。

  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
fc2ブログランキング(おやつ・スイーツでなく、手作りお菓子)とにほんブログ村スイーツブログランキング(手作りお菓子・個人)に参加しています。もしよかったら↑上のバナーを両方とも1つずつクリックして応援の気持ちを頂けると嬉しいです。(クリックすると、ランキング表にジャンプし、ランキングに反映されます。戻るボタンまたはブログ名をクリックすると戻ります。)

今後の励みにさせてください。皆さまのあたたかな応援に感謝です!

コメントも歓迎です。いつも立ち寄ってくださり、ありがとうございます!

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック