最近習った3つのシフォン。
バナナココナッツ、カスタード、ラズベリーチーズのシフォンです。

まずバナナココナッツシフォン。バナナとココナッツはベストマッチ。バナナがより濃厚に感じられます。

P4060305_convert_20140417205911.jpg

もう少しキメを粗くしたかったのですが、先生作(右側)と比べて、少々つまりました。(>_<)

P4060322_convert_20140417210335.jpg

次にカスタードシフォン。こちらは超難関シフォン。

何とか成功圏内に入りましたが、焼き時間が短かったせいか柔らか過ぎました。また、味は自分では美味しい!と思ったのですが、甘みが強調され過ぎていると先生からのコメント。

P4060329_convert_20140417211404.jpg

キメは先生作(右側)と比べてそんなに違わなかったのですが、腰がなさ過ぎました。(>_<)

P4060330_convert_20140417211609.jpg

そしてラズベリーチーズケーキシフォン。

こちらはキメもまずまず、結構いい感じで焼き上がりました。

P4160033_convert_20140417215009.jpg

それにしても、どんなシフォンもその特徴を出して美味しく作るのって、ホント難しいです。



  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

FC2(手作りお菓子)とブログ村(手作りお菓子)に参加しています。↑応援のクリック頂けると嬉しいです。
皆様のあたたかな応援に感謝です!コメントも歓迎です。



関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック