こちら、先日習ったカンパーニュ。

P4200088_convert_20140423002735.jpg

この形のパンをまさか自分で作れるようになるなんて思ってもみなかったので、とっても嬉しいです。
出来上がり、結構テンションあがりますね。

P4200101_convert_20140423003501.jpg

しかも、味・食感ともにまるでお店のパンのように美味しくて感動しました。

P4200098_convert_20140423003239.jpg

ただ、レッスンでのオーブンは業務用なので、家庭用オーブンで作ってもうまくいくかどうか、
早速復習しないとですね。

また、クープは開けばいいってもんじゃないそうで、今回のパンに関しては、このぐらいの開き加減ちょうどよいそうです。

クープはまだ苦手ですが、生地がしっかりとできていれば、結構きれいに入るんですね。


  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

FC2(手作りお菓子)とブログ村(手作りお菓子・個人)のランキングに参加しています。↑応援のクリック頂けると嬉しいです。
皆様のあたたかな応援に感謝です!コメントも歓迎です。

関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック