今日はチョコマーブルシフォンケーキの講座でした。
難易度アップで、またまた緊張しましたが、なんとか大きな失敗もなく焼き上がりました。
もちろん、先生のデモと丁寧な説明、そしてフォローのおかげです。

後半には、先生の美味しいシフォンケーキを頂きながらの質問タイム。
今日も、楽しく充実した時間でした。先生、皆様、ありがとうございました。


これは先生の焼き上げたチョコマーブルシフォンケーキ。

DSC04521_convert_20120709212125.jpg

これはカット断面。このようにキメが粗いのがいいそうです。

DSC04525_convert_20120709212231.jpg

手でちぎった断面。先生のシフォンケーキはふわふわで柔らかいだけでなく、しっとり感もあり、
飲み物なしでも、のどをすっきり通るんです。

DSC04528_convert_20120709212309.jpg



これは、私の焼いた分。教室で一切れだけカットラッピングしたものをお持ち帰り。家に帰ってからパチリ。

DSC04532_convert_20120709212353.jpg


残りも全部カットしてパチリ。

DSC04546_convert_20120709212437.jpg



↑もしよかったら、上記バナーに応援の気持ちを1つクリックして頂けると嬉しいです。
今後の励みにさせてください。皆さまのあたたかな応援に感謝です!

関連記事
コメント
はじめまして♪
こんにちは(^o^)丿
chiffon chiffon先生のところから来ました。
連続受講でがんばってますね!
今期はテストまで予約入ってるんですね。

来期は上級講座でお会いできるの楽しみです☆
それでは、今後ともよろしくお願いします。
2012/07/10(Tue) 13:00 | URL | みちくん | 【編集
Re: みちくんさんへ
コメントありがとうございました。
ぜひぜひ、上級講座でいろいろな種類にチャレンジしたいです。
こちらこそ、よろしくお願いします。
その前には大きな壁がありますが、頑張ります!!
なお、みちくんさんのブログにも立ち寄らせて頂き、まだざっとしか
拝見していませんが、そのシフォンケーキのレパートリーの多さには驚きました。
すごい!!
今後も時々、立ち寄らせて頂きますね。
2012/07/11(Wed) 19:01 | URL | みらくしょうあん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック