先日はピスタチオのケーキを習ってきました。

今の時期にぴったりの涼しげな色合いで、、見た目も爽やかなケーキ。
ピスタチオの風味がふわっと口の中でひろがります。

P4280252_convert_20140511214715.jpg

試食用にはマカロンも添えて。

P4280263_convert_20140511213928.jpg

オレンジソルベもおまけで頂きました。口当たりがなめらかでとっても美味!

P4280260_convert_20140511213703.jpg

テーブルセッティングはいつもながら素敵で(カリフォルニアの風を感じます)、
非日常の贅沢な時間を過ごさせてもらいました。

P4280245_convert_20140511213444.jpg

こちらは家に持って帰ってきてからの私作。

P4290303_convert_20140511214208.jpg

クリームを初めから多くはさみ過ぎたので、
一番上のクリームが少なくなってしまいましたが、美味しく仕上がりました。(*^。^*)


  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

FC2(手作りお菓子)とブログ村(手作りお菓子・個人)のランキングに参加しています。↑応援のクリック頂けると嬉しいです。
皆様のあたたかな応援に感謝です!コメントも歓迎です。

関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック