久々の難関シフォン、
キャラメルパンプキンシフォンの講座を受けてきました。

こちら、試食タイムでの先生シフォン。

DSC06103_convert_20140525071155.jpg

香ばしいキャラメルの香りにパンプキンのほっこり感があいまって、とっても美味しかったです。

先生曰く、今回のシフォンは3つのワザが入っている大難関のシフォンだとか。
そんなこととはつゆ知らず、当日はあたふた、あたふた。(>_<)

それでもなんとか無事焼き上がりました。

P5240119_convert_20140525072050.jpg

P5240124_convert_20140525072521.jpg

たまには後姿も。

P5240128_convert_20140525072316.jpg

高さはとれませんでしたが、ふんわりしっとり、とっても美味しくて感動!
絶対モノになるまで復習するぞ~と心に決めた時間でした。

先生がおっしゃるには、今回の3難関とは、
①2生地同時進行
②2生地用のメレンゲ
③バターベースの扱い
ということで、これまでやってきた復習でもあるのですが、過去の講座をしっかりモノにしておかないと、やはり焦ってしまう難しい講座ですね。

その代り、上手くできれば、この上なく美味しいシフォンが出来上がる。
ぜひ余裕でできるようになりたいものです。



  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

FC2(手作りお菓子)とブログ村(手作りお菓子・個人)のランキングに参加しています。↑応援のクリック頂けると嬉しいです。
皆様のあたたかな応援に感謝です!コメントも歓迎です。
関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック