こちらは塩キャラメルのケイク。

P6020061_convert_20140603231118.jpg

以前頂いたケイクがとっても美味しくて忘れられず、ぜひ自分でも作ってみたい!ってずっと思っていたんです。

その後いろいろなお店のを買って、プロの味を食べ比べてみました。
食べれば食べるほど、やはり自分でも作ってみたい味の焼き菓子。

で、早速作ってみましたが、いざ自分で作ってみると、全然美味しくない。
初めはとんでもないシロモノを作ってしまいました。(>_<)
どうやってこの味や食感をだすんだろう??

クックパッドやいろいろな本を参考にさせてもらいながら試行錯誤し、ようやく美味しいケイクが出来上がりました。
ふんわりしっとりで柔らかく、キャラメルの香ばしさとほんのり塩味がたまりません。

P6030109_convert_20140603231543.jpg


  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

FC2(手作りお菓子)とブログ村(手作りお菓子・個人)のランキングに参加しています。↑応援のクリック頂けると嬉しいです。
皆様のあたたかな応援に感謝です!コメントも歓迎です。





関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック