久々に納得のいくシフォンケーキが焼き上がりました。
こちら、かぼちゃチーズシフォンです。

P7030078_convert_20140704001556.jpg

しっとりとしてふわふわ。かぼちゃの濃厚な味わいが口の中でシュワシュワっと広がって、キメの大小もほどよくあって、いい感じ。

こういうシフォンがいつも焼けるといいんですけどね。

P7030088_convert_20140704001805.jpg

なかなか自分の思いどおりに出来上がってくれないのがシフォン作りの難しさと面白さでもありますが、
美味しいシフォンが焼けると、何だかとっても幸せな気分になるから不思議です。

そして、うまく焼けないと奈落の底に・・!(>_<)



  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

FC2(手作りお菓子)とブログ村(手作りお菓子・個人)のランキングに参加しています。↑応援のクリック頂けると嬉しいです。
皆様のあたたかな応援に感謝です!コメントも歓迎です。



関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック