こちら20cm苺大福シフォン。
レッスンで焼いたものです。

P7210036_convert_20140721202233.jpg

このシフォン、色合いも味も優しくて、とっても美味しいんです。
ずっと受講したいと思っていたので、今回念願かなってラッキーでした。

とはいうものの、当日は緊張しきり。
何とか底上げも焼き縮みもなく、美味しく焼き上がり、ほっとしました。

P7210039_convert_20140721202017.jpg

それでも、先生シフォンのあのふわふわ感としっとり感には到底及びません。

こちらは先生シフォン。
見るからに美味しさが伝わってきます。(色見は採光による違いです。)

014_convert_20140721203510.jpg

こんな風に美味しいシフォン、私もいつかは焼けるようになりたい!
そんな思いで、最近のシフォン作りは食感追究をメインにいろいろと検証中。


  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

FC2(手作りお菓子)とブログ村(手作りお菓子・個人)のランキングに参加しています。↑応援のクリック頂けると嬉しいです。
皆様のあたたかな応援に感謝です!コメントも歓迎です。

関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック