先月チョコムースケーキを教えてもらって、とっても美味しかったので、早速作ってみたら、見事に失敗してしまいました。
(これだけ見ると、わかりずらいんですけど、本来のケーキと比べると一目瞭然。)(>_<)

P7210085_convert_20140731080806.jpg

ムースが半分ぐらい型の外に流れてしまって、ほとんどムースが残っていませんでした。これではチョコケーキですね。初めて作ったココアスポンジはうまくいったんですけどね。

P7210091_convert_20140731081114.jpg

う~ん、型入れの際、何か間違えたのかな。高さも低くなり、残念な仕上がりでした。(>_<)しかも、ジェルスポンジ逆さに入っているし・・・。

P7210093_convert_20140730074839.jpg

それでも、味は美味しかったので、今回は何とかこれで我慢。リベンジ決定ですね。

ちなみに、少々型崩れしていますが、前回作ったのはこちら。

P7130053_convert_20140730071934.jpg




  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

FC2(手作りお菓子)とブログ村(手作りお菓子・個人)のランキングに参加しています。↑ポチッと頂けると嬉しいです。

いつも立ち寄ってくださり、ありがとうございます!コメントも歓迎です。

関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック