こちら、先日習ったバニラムース18cm。先生作です。

DSC08354_convert_20140824004041.jpg

生クリームでナッペしたあと、いちじくやソルダムで飾り付け。きれいですネ。

中にもブドウやアプリコットが入っていて、味のアクセントになっているので、単調になりがちなバニラムースも贅沢なお味。

カットするとブドウがまあるく顔をのぞかせて、それが結構可愛いかったです。

DSC08362_convert_20140824004148.jpg

ビスキュイ生地は柔らか過ぎず、なめらかなバニラムースにぴったりでした。

自分の作ったのはホールごとお持ち帰り。

生クリームがあまり好きでない私は、ナッペなし。フルーツの飾り付けもなしで、頂きもののブルーベリーをころんとのせただけですが、こういうシンプルなのも結構好きですね。

P8100460_convert_20140824010048.jpg

P8100481_convert_20140824010253.jpg

さて、今年もこの時期、横浜みなとみらいで研修。今日から3日間通いです。

夏休みモードから、少しづつ仕事モードに切り替えなくては・・。



  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

FC2(手作りお菓子)とブログ村(手作りお菓子・個人)のランキングに参加しています。↑応援のクリック頂けると嬉しいです。

いつも立ち寄ってくださり、ありがとうございます!コメントも歓迎です。



関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック