ようやく3日間の研修が終わりました。

疲れましたが、周りが頑張っているのを見ると、自分も刺激を受けますね。なんだかこの数年、のんびりし過ぎてしまった気がします。

受けた刺激をこのままにしないように、今年こそ少し動き始めよう、そう決心した昨日でした。


で、話は変わって、お菓子作り。今回はレアチーズケーキです。

レアチーズケーキはいろいろ作ってきましたが、最近ではこれが一番のお気に入り。

P8240153_convert_20140826171335.jpg

ブルーベリーの入った昔ながらのレアチーズケーキ(ブログ開設当初の記事にあり)が、美味しかったなあと思い出し、最近また作ってみたのですが、以前より美味しく感じませんでした。なんというか、口どけがちょっと違う・・・。(>_<) 

お菓子作りにハマる前のレシピで、もう何十年も前のものなので、味も食感も時代遅れになっているのかな。自分の味覚も変わってきているのかもしれません。確かに昔より、ケーキを食べる時の味や食感には敏感になってきましたね。

このお気に入りのレアチーズケーキは、チーズの味が濃厚で、舌触りがとってもなめらか。口の中でチーズがとろけます。チーズ好きにはたまりません!冷蔵庫でよく冷やしておいたのを食べるのが最高です。

こちらは少し前に作ったもの。ブルーベリーをたくさん頂いたので、それと一緒に。

P8120572_convert_20140826172344.jpg

そして、こちらは2~3日前に作ったもの。

P8240148_convert_20140826173416.jpg

手作りのフルーツソースをかけて食べるというのも、アクセントになって美味しいです。





  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

FC2(手作りお菓子)とブログ村(手作りお菓子・個人)のランキングに参加しています。↑応援のクリック頂けると嬉しいです。

いつも立ち寄ってくださり、ありがとうございます!コメントも歓迎です。



関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック