またまたコッタさんのバーチャル教室から、パンを作りました。

メニューはフォカッチャとグリッシーニ。

P8290197_convert_20140829225653.jpg

フォカッチャの方は、好きなオリーブとローズマリーをたっぷり使って。ローズマリーは生のがなかったので、ドライで代用。

P8290206_convert_20140829225855.jpg

グリッシーニは10本作ったので、長く伸ばす成形の練習になって面白かったです。

しかしながら、グリッシーニって、実はあまり味がよくわかりません。

ポキッとするぐらい固いのがいいのか、それとも少しパンの歯ごたえが残るぐらいがいいのか・・・。とりあえず両方作ってはみましたけど・・・。

P8290233_convert_20140829230113.jpg

で、調べた所、クラッカーのようにカリカリする歯ごたえのものが正解だそうです。

ポキッと折って、生ハムを巻いて食べたりするのが美味しいそうですよ。




  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

FC2(手作りお菓子)とブログ村(手作りお菓子・個人)のランキングに参加しています。↑応援のクリック頂けると嬉しいです。

いつも立ち寄ってくださり、ありがとうございます!コメントも歓迎です。



関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック