コッタさんのバーチャルパン教室から、ホシノ天然酵母を使った角食パンを作りました。

P9020354_convert_20140904012127.jpg

2次発酵は思った以上に時間がかかりましたが、待った甲斐があり、ふんわりと優しい味に仕上がりました。

P9020367_convert_20140904012333.jpg

焼き色が濃い目に出たので、次回からは焼成を調整する必要がありそうです。

また、成形を少し変えてみました。

側面に渦巻きが出ないタイプです。中身にはうっすらと渦巻きが出ています。通常の成形とどちらがいいかは、一長一短ですね。

今回の角食は小麦粉を厳選したこともあり、トーストにしてもサンドイッチにしてもどちらも美味しく、時々作りたいレシピになりました。(*^_^*)




  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

FC2(手作りお菓子)とブログ村(手作りお菓子・個人)のランキングに参加しています。↑応援のクリック頂けると嬉しいです。

いつも立ち寄ってくださり、ありがとうございます!コメントも歓迎です。




関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック