この所、パン作りが続いています。小麦粉の違いで味わいや食感が変わるのが面白くて、ついハマってしまいます。先日には、一時的に4種類もありました。どれだけ作るねん??(-_-;)

P9020381_convert_20140905184454.jpg

コッタさんのレシピで食パンを作った日ですね。ミミは少しカットしてサンドイッチ用に。

P9020390_convert_20140905184651.jpg

フォカッチャはコッタさんレシピも作りましたが、こちらは他のレシピで、よりモッチリ感を出して。

P9020386_convert_20140905184905.jpg

カンパーニュとウインナーロールは、復習も兼ねて半年ぶりのお教室で教えてもらったもの。カンパーニュはフィリングなしのシンプルレシピ。そのままでもサンドイッチでも。気泡の大小があって、重すぎない美味しさです。

P9020398_convert_20140905185328.jpg

ウインナーロールは焼き立てを袋に入れたので、少しへこみましたが、美味しそうに焼き上がりました。成形のコツは、『生地を引っ張りすぎないこと』だそうです。以前は、ぐんぐん引っ張ってました。(>_<)

P9020385_convert_20140905191215.jpg

本当は、もっともっと焼きたいのですが、消費が追いつきません。(>_<) ご近所にもおすそ分けしたんですけどね。




  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

FC2(手作りお菓子)とブログ村(手作りお菓子・個人)のランキングに参加しています。↑応援のクリック頂けると嬉しいです。

いつも立ち寄ってくださり、ありがとうございます!コメントも歓迎です。



関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック