久々に美味しいシフォンケーキが食べたい!と思い立ち、マロンのシフォンケーキを作ってみました。

シフォンケーキは時々焼いていますが、なかなか気に入った食感にならず、いやになります。それでも、時には美味しいシフォンも焼き上がって、そういう時には嬉しくなりますね。

ふんわりといい感じに焼き上がりました。

P9060101_convert_20140912211946.jpg

冷めてからもあまり下がらず、ほっと一息。

P9060105_convert_20140912212216.jpg

筒周りの空洞なし。底上げなし。

P9060112_convert_20140912212424.jpg

今回のレシピは自分なりにアレンジ。中にマロンをゴロゴロと入れたかったのですが、今回は試作のため、とりあえずマロン生地だけで。

P9060119_convert_20140912213152.jpg

P9060139_convert_20140915132031.jpg

栗の香りが口の中でふんわりと広がって、優しいシフォンになりました。試作としてはまずまず成功かな。



  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

FC2(手作りお菓子)とブログ村(手作りお菓子・個人)のランキングに参加しています。↑応援のクリック頂けると嬉しいです。

いつも立ち寄ってくださり、ありがとうございます!コメントも歓迎です。



関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック