こちらはヘーゼルナッツのフィナンシェ。有名パティシエのレシピを参考にしてみました。

P9100194_convert_20140919205044.jpg

フィナンシェはよく作ってきましたが、今回のは舌触りもなめらか。素材にもこだわり、香ばしくしっとりとした美味しいフィナンシェができあがりました。

P9100199_convert_20140919205838.jpg

プレーンも作りましたが、こちらの方が甘味を強く感じるので、私的にはヘーゼルナッツの方が好みかな。

P9120219_convert_20140919205310.jpg





  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

FC2(手作りお菓子)とブログ村(手作りお菓子・個人)のランキングに参加しています。↑応援のクリック頂けると嬉しいです。

いつも立ち寄ってくださり、ありがとうございます!コメントも歓迎です。



関連記事
コメント
フィナンシェ美味しそう。
はじめまして。
フィナンシェすごく美味しそうですね〜(≧ω≦)
大好きなフィナンシェ あんなに上手に作れるなんて、羨ましいです!
また、寄らせて頂きますね。
2014/09/23(Tue) 17:47 | URL | ヒナト | 【編集
ヒナトさんへ
コメントありがとうございます!嬉しいですね。今度、先着〇〇名様にプレゼント!なんて企画しようかと思ってしまいました。
腕を上げられるよう、頑張ります!
ヒナトさんもブログを最近始めたとか。楽しみながら続けてください。時々立ち寄らせてもらいますね。
2014/09/23(Tue) 18:36 | URL | みらくしょうあん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック