待望のスコーン本が届いたので、早速作りたかった2種を作ってみました。

こちらは餡入り抹茶のスコーン

PA020056_convert_20141002184932.jpg

こちらはキャラメルナッツのスコーン

PA020067_convert_20141002185136.jpg

この2種、これまではレシピがわからなかったので、自分なりにアレンジして作っていたのですが、
これでようやくすっきりとした気分。自分のレシピとの違いもわかって、勉強になります。

他にも作ってみたいスコーンが満載。それにしても中山真由美先生の創造力すごいですね。この1冊で、スコーンは当分楽しめそうです。


  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

FC2(手作りお菓子)とブログ村(手作りお菓子・個人)のランキングに参加しています。↑応援のクリック頂けると嬉しいです。

いつも立ち寄ってくださり、ありがとうございます!コメントも歓迎です。





関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック