こちらは1~2か月前の画像。某有名校で、フランス料理を習った時のものです。

私の場合、お料理は母親から教えてもらったり、本を見て自分なりに工夫してきただけ。

美味しくできるものもあれば、苦手なものもあり、本を見ればそれなりにできるので、それでいいと思っているわけですが・・・。

先日、本格フランス料理を単発で習えると聞き、家でも手軽にできそうなメニューだったので思い切って受けてみました。

初心者向けのもので、仕事帰りの夜間3回シリーズ。

難しい工程はほとんどありませんでしたが、美味しくする工夫が随所にあり、フランス料理独特のテクニックなども教えてもらえて良かったです。

それでも、周りにはプロっぽい人もいたりして、緊張しきりでした。(>_<)

こちらの野菜のカットは斬新で、最近はよくこの方法を使います。野菜が美味しく食べられるんです。

DSC07556_convert_20141012080452.jpg

枝豆の冷製スープはさすが。ウニもたっぷりで、贅沢なお店の味です。

DSC08881_convert_20141012080817.jpg

牛フィレ肉のストロガノフ風とバターライスは、本格的でありながら、家でも簡単に再現できるのが嬉しいです。

DSC09240_convert_20141012080935.jpg

DSC09244_convert_20141012082640.jpg

美味しくて、ほっぺたが落ちそうでした。(笑)



  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

FC2(手作りお菓子)とブログ村(手作りお菓子・個人)のランキングに参加しています。↑応援のクリック頂けると嬉しいです。

いつも立ち寄ってくださり、ありがとうございます!コメントも歓迎です。



関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック