台風、早く過ぎ去って欲しいですね。こちらも雨足が強くなったりやんだりと、不安定な天候です。

さて、昨日は念願だったホワイトチョコラズベリーのシフォンを教えてもらいました。見た目も可愛くて、美味しくて、感動。チョコの上掛けをすると、さらに可愛さアップで味も引き立ちます。

こちらは特別ラッピングの先生シフォン。

DSC09405_convert_20141013161059.jpg

こちらは私作。

DSC09412_convert_20141013161424.jpg

せっかくいい生地に仕上がったのに、いつもながら型入れが遅いのが私の課題です。

で、もう少し手際よくできるように早速復習。なんとかふんわりと美味しくでき上がりました。

PA130002_convert_20141013161708.jpg

上掛け用のチョコが足りなかったので、このままラッピング。このシール、本当はかぼちゃシフォンの方が合うんですが、ま、いいことにしましょう。

PA130020_convert_20141013161911.jpg



  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

FC2(手作りお菓子)とブログ村(手作りお菓子・個人)のランキングに参加しています。↑応援のクリック頂けると嬉しいです。

いつも立ち寄ってくださり、ありがとうございます!コメントも歓迎です。



関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック