モンブラン生地にチョコチップが入ったシフォンを教えてもらいました。

試食用に頂いた先生シフォン。モンブラン生地は今の季節にぴったりですね。

無謀にも試食用に頂いた先生シフォン(手前)と自分の(真ん中と後ろ)も一緒に並べてパチリ。

PA190098_convert_20141019165420.jpg

今回は、メレンゲがうまくいったので、生地が緩むこともなく、生地量もちょうどになり、まずまずの出来でした。

PA190101_convert_20141019165210.jpg

先生シフォンとはもちろん違いはありますが、結構似ていたので嬉しい!!キメはいつもより粗くて、ちぎった時の状態も、自分的には満足です。(^_^;)

ただ、やっぱり製作工程遅かった・・・。(>_<) もう少し早くできると、味にも反映されるんだろうな。

若い頃のようにテキパキできない自分がはがゆいですね!!

情報が脳に届いて、脳の指令が体の動きに行きわたるまで、1クッションも2クッションもかかっているのがわかります。

でもまあ、それでも楽しく頑張っているので、自分をほめてあげよう。(*^_^*)




  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

FC2(手作りお菓子)とブログ村(手作りお菓子・個人)のランキングに参加しています。↑応援のクリック頂けると嬉しいです。

いつも立ち寄ってくださり、ありがとうございます!コメントも歓迎です。



関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック