きのうは東京でも雪がちらほら。元旦に雪が降るなんて、9年ぶりだそうです。

そんな外の寒さを横目に、シフォンケーキやパンを焼いていたらあっという間に一日が終わってしまいました。

しかも、研究と称して難しいシフォンレシピをあれこれ試していたら、見事惨敗。(>_<) あ~、何をやっているんだか・・・。

でも、パンの方はなんとか成功!別のページで紹介しますが、とりあえずこんな感じ。

P1010165_convert_20150102172511.jpg

今年はもっと『時間を大切に』使いたいですね。

それと今年は、『断捨離』を本気で実行しようと思います。

断捨離(だんしゃり)とは、不要なモノなどの数を減らし、生活や人生に調和をもたらそうとする生活術や処世術のこと。 基本的にはヨガの行法、「断行(だんぎょう)」、「捨行(しゃぎょう)」、「離行(りぎょう)」という考え方を応用して、人生や日常生活に不要なモノを断つ、また捨てることで、モノへの執着から解放され、身軽で快適な人生を手に入れようという考え方、生き方、処世術である。(Wikipediaより)

もう2度と着ないような服とか、読まない本、使わない調理器具など今年こそ思い切って処分したいです。

というわけで、今年も悪戦苦闘ですが、より美味しいお菓子やパンをめざして楽しく頑張ります。そして、○年後には○○をしている自分をイメージしながら・・・。



  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

FC2(手作りお菓子)とブログ村(手作りお菓子・個人)のランキングに参加しています。↑応援のクリック頂けると嬉しいです。

いつも立ち寄ってくださり、ありがとうございます!コメントも歓迎です。


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック