なかしましほさんの『まいにち食べたいごはんのようなクッキーとビスケットの本』、タイトルに惹かれて早速買ってしまいました。この本、第1回料理レシピ本大賞のお菓子部門で大賞をとったんだそうです。



ぺらぺらとめくってみると、素朴なお菓子がずらり。バターは使わず、菜種油使用。レシピは毎日作りやすいようにシンプルにまとまっています。

で作ったのが、ゴマのクッキー。

P1010150_convert_20150114223424.jpg

そしてこちらは、じゃがいものクラッカー(奥)とにんじんのスティック(手前)。

P1040259_convert_20150114223644.jpg

野菜がたっぷり入っていると、なんだか体にいいような気がしてしまいます。カリッとした食感も結構気に入りました。にんじんスティックは小さ目なので、次々と口に運びやすく、止まらなくなりましたよ。(>_<)

難しいお菓子作りの合間に、たまにはこんなシンプルお菓子もいいかも。

  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

FC2(手作りお菓子)とブログ村(手作りお菓子・個人)のランキングに参加しています。↑応援のクリック頂けると嬉しいです。

いつも立ち寄ってくださり、ありがとうございます!コメントも歓迎です。


関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック