バナナシフォンケーキの復習、20cmで焼いてみました。
本当は、テスト講座直前にはあまり焼かないようにと先生から言われているのですが、
ついつい手馴らしをしたくて、焼いてしまいます。
(20cmバニラも、第4弾以降ブログにはアップしていませんが、15台以上は
焼いていますね。先生、言いつけを守らなくて、ゴメンナサイ!)

さて、バナナシフォンですが、焼き縮みもなくきれいに焼き上がりましたが、オレンジ同様、
やはり焼き色が濃すぎるのが気になります。

DSC04938_convert_20120725223445.jpg

DSC04942_convert_20120725223542.jpg

DSC04945_convert_20120725223625.jpg


焼き時間と温度設定を、シフォンケーキの種類や大きさによって微妙に調整する必要がありそうです。
テスト講座が終わったら、ゆっくりと改善策を考えていこうと思います。

味は、オレンジより数段美味しかったです!
何故かオレンジの方は、日がたつにつれ、あまり美味しくなくなってしまいました。
(混ぜが悪かったのかな・・、これも後日ゆっくりと再チャレンジです。)




↑もしよかったら、上記バナーに応援の気持ちを1つクリックして頂けると嬉しいです。
今後の励みにさせてください。皆さまのあたたかな応援に感謝です!
関連記事
コメント
美味しそうです!
ゆきさん、こんばんは。

バナナシフォンすごいです!型出しもお見事です。
私はこの間ご一緒した日に家に帰ってから17cmバニラを焼きました。
初めて家でボーンと膨らんで感激したのですが、
生地の入れ方に失敗したらしく空洞ができてしまいました。
シフォン、やっぱり一筋縄ではいきませんね。
2012/07/28(Sat) 01:09 | URL | めいぴ~ | 【編集
めーぴーさんへ
コメントありがとうございました。
ご一緒した方からコメント頂くと嬉しいですね。
なんせ、一緒に苦しんだ?から、気持ちわかります。
これからも頑張りましょうね。
2012/07/28(Sat) 23:01 | URL | みらくしょうあん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック