これまでスフレチーズケーキは、手軽に作れることもあって何度か作っています。

大きな失敗をすることはありませんが、今回、レッスンであらためて教えてもらうと、途中工程にはチェックポイントがたくさん。

卵黄生地とメレンゲの柔らかさ加減、混ぜのコツ(ヘラの動かし方)、型入れやカットのコツ、焼成時間の調整などなど。

お教室だと緊張してしまって(-_-;)、気持ちはあるのに、手が思うように動かないんですよね。

(・・・って言い訳でした。普段からできていれば、人が見ていようがいまいが、できるはずです。はい。)

スイスイと華麗な手さばきでケーキが作れるようになるのはいつのことやら。(>_<) 頑張ります♪♪

それでも、今回、極上のスフレチーズケーキが焼き上がりました。

P4250252_convert_20150429071447.jpg

P4250260_convert_20150429071848.jpg

P4250267_convert_20150429072129.jpg

シンプルなケーキですが、チーズの風味を生かし、口どけがよくて、半端なく美味しいです。




  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

FC2(手作りお菓子)とブログ村(手作りお菓子・個人)のランキングに参加しています。↑応援のクリック頂けると嬉しいです。

いつも立ち寄ってくださり、ありがとうございます!コメントも歓迎です。

関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック