こちら、そば茶のブランマンジェ。K先生レシピで作ってみました。

口の中でほどよくとろけて、洋風デザートなのに和を感じさせるあっさり味が、とっても美味しいデザート。

P4260272_convert_20150505084109.jpg

このカップと蓋を使ったら、そのイメージがぴったり。 

可愛くて持ち運びにも便利なので、このままプレゼント用にできます。

蓋は高さがあるので、フルーツや生クリームなどをデコすることもできますね。

とりあえず苺をのせたらこんな感じ。

P4260295_convert_20150505084928.jpg

もちろん、もっと豪華にデコしても十分な高さがありますよ。

でもやっぱり・・・

このブランマンジェは、デコなしでそば茶の風味をシンプルに味わいたい!

P4260276隗貞コヲ菫ョ豁」_convert_20150505083828

今回使わせて頂いたカップと蓋はSuipaさんで購入できます。

PP71-120 ピュアカップ N 小
こちら ⇒

A-PET 70φたまごドーム蓋
こちら ⇒




  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

FC2(手作りお菓子)とブログ村(手作りお菓子・個人)のランキングに参加しています。↑応援のクリック頂けると嬉しいです。

いつも立ち寄ってくださり、ありがとうございます!コメントも歓迎です。



関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック