こちらの赤紫蘇ジュース、最近のお気に入りです。

何回か頂く機会があり、とっても美味しかったので、今回初めて自分でも作ってみました。

作り方はとっても簡単。

たっぷりの赤紫蘇を煮出して甘味をつけ、濃縮シロップを作っておけばいいんです。

そして、そのつど水や炭酸などで割って頂きます。

私は炭酸で割るのが好きですね。

P6150587_convert_20150617230436.jpg

何と言っても、この鮮やかな色合いがとっても綺麗で、爽やかな気分になります。

疲労回復や夏バテ防止、ダイエット効果もあるようですよ。




  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

FC2(手作りお菓子)とブログ村(手作りお菓子・個人)のランキングに参加しています。↑応援のクリック頂けると嬉しいです。

いつも立ち寄ってくださり、ありがとうございます!コメントも歓迎です。
関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック