今回のパウンド。いつもの粒あんのパウントとは味がかなり違っていました。

実はこの粒あん。富山の老舗和菓子屋さんの手作りあんこ。

職場の友人からおすそ分けで頂いたものです。

少し塩気があって甘すぎず、そのまま食べるのが一番美味しいかも?とは思いましたが、パウンドケーキに使ってみました。

黒豆大納言も入れてアクセントにし、ふんわりしっとりできあがりましたが、生地に入れて焼いてしまうと、このあんの風味が半減してしまったような・・・。

P6170606_convert_20150620080630.jpg

やはり、これは生地に混ぜ込まず、そのままパンやアイスクリームと一緒に食べることにしました。(>_<)

あん自体は本当に美味しくって、ついついつまみ食い。



  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

FC2(手作りお菓子)とブログ村(手作りお菓子・個人)のランキングに参加しています。↑応援のクリック頂けると嬉しいです。

いつも立ち寄ってくださり、ありがとうございます!コメントも歓迎です。



関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック