先日焼いたクグロフ型のパン。

またまたホシノ丹沢天然酵母の生種利用です。

基本私は手ごね派ですが、時にはHBをうまく活用しています。

今回の生地はHBにおまかせで4時間。その後成形してクグロフ型に入れ、2次発酵と焼成。

結構な時間を要するのですが、HBにおまかせ中はお出かけもできるのが助かります。

今回はかぼちゃを入れて、少し黄色味かかったパン。

P6180637_convert_20150622214002.jpg

かぼちゃの種は、ちょっとつけ過ぎでしたね。(>_<) 

P6180631_convert_20150622213731.jpg

甘味うすめの、あっさりとしたパンでした。





  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

FC2(手作りお菓子)とブログ村(手作りお菓子・個人)のランキングに参加しています。↑応援のクリック頂けると嬉しいです。

いつも立ち寄ってくださり、ありがとうございます!コメントも歓迎です。


関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック