こちら、先日教えてもらったタルトヴァニーユ。 先生作です。

タルト生地はいつもと違った仕立てでサクサク。蒸し暑いこの時期にはぴったりの美味しいお菓子です。 

DSC02678_convert_20150624082545.jpg

食感の違う2層生地の上に、バニラたっぷりのムース。

そして周りのクリームシャンティにはホワイトチョコを加えて、一味違った美味しさに仕上げています。

こちらは私作。

DSC02684_convert_20150621080824.jpg

帰宅後、早速撮影。しかし、夜間なので部屋のライトで黄味がかってしまいました。(-_-;) 

夜でも綺麗なフォトに仕上がるよう、次にはもう少し工夫したいところです。

P6200026_convert_20150623202239.jpg

しかも、帰宅までの間にクリームシャンティは溶け気味。

撮影のためにあれこれ動かしていたら、どんどん溶けて行ってしまいました。・・・。(>_<)

P6200020_convert_20150623201740.jpg

翌日、冷蔵庫でギンギンに冷やしてから頂きましたよ。(^_^.) 




  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

FC2(手作りお菓子)とブログ村(手作りお菓子・個人)のランキングに参加しています。↑応援のクリック頂けると嬉しいです。

いつも立ち寄ってくださり、ありがとうございます!コメントも歓迎です。



関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック