昨日は3色シフォンの模様のからくりを学ぶ講座。

様々な模様を創り出す方法を、デモを交えて教えて頂きました。

お教室では、自分の分を写すのをいつも忘れてしまうので、帰宅後ラッピングを解いての撮影。

カスがついたりつぶれたりしてしまいましたが、なんとか原形はとどめていました。

P6290206_convert_20150629193423.jpg

こちらは試食用に頂いた先生作。少々つぶれてしまいましたがパチリ。

P6290221_convert_20150629193651.jpg

可愛い模様はもちろんのこと、味も爽やかで、とっても美味しかったです。

P6290213_convert_20150629193925.jpg

ご一緒した皆さんもすべて大成功。先生、皆様、お世話になりました。(*^_^*)

さて復習は、どんな模様を創ろうかな。



  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

FC2(手作りお菓子)とブログ村(手作りお菓子・個人)のランキングに参加しています。↑応援のクリック頂けると嬉しいです。

いつも立ち寄ってくださり、ありがとうございます!コメントも歓迎です。



関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック