2品とも、3年前に行ったフランス旅行を思い出させてくれる大好きなメニューだったので、またまたレッスンに行ってきちゃいました。

タルトオニオンは、フランスのロレーヌ地方ではキッシュロレーヌと呼ばれているもの。

今回のは、いわゆるスタンダードなものと違い、玉ねぎをあめ色になるまで炒めてから独特に味付けし、暑い夏にぴったりの一品でした。

P7050309_convert_20150723180445.jpg

もう一品はタルトフランベ。

こちらは具材をシンプルにして、あっさりとした仕上がりに。

P7050312_convert_20150723180728.jpg

P7050313_convert_20150723180918.jpg

いつものように帰宅後に、日が暮れないうちに急いでセッティングをして、フォトの練習を兼ねて写します。

P7050318_convert_20150723182753.jpg

P7050319_convert_20150723181344.jpg

P7050330_convert_20150723181541.jpg

どちらも美味しくて、大満足。



  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

FC2(手作りお菓子)とブログ村(手作りお菓子・個人)のランキングに参加しています。↑応援のクリック頂けると嬉しいです。

いつも立ち寄ってくださり、ありがとうございます!コメントも歓迎です。



関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック