チュイルというお菓子を作りました。

P7180195_convert_20150726091500.jpg

チュイルとは、フランス語で『瓦』を意味するそうです。瓦のようにそっていて、薄くて軽い食感の焼き菓子。

サクサクとしてあっさりしているので、1枚・・2枚・・と、つい手が伸びてしまいます。

こちらはプレーン。

P7180199_convert_20150726085257.jpg

こちらはアーモンド。

P7180196_convert_20150726090854.jpg

湿気やすいので、プレゼントする際には乾燥剤を入れ、しっかりと密閉しておかないとダメですね。

作るのは簡単ですが、焼き色や味のアレンジなど、自分好みのものが出来上がるまでには試行錯誤が必要そう。(-_-;)




  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

FC2(手作りお菓子)とブログ村(手作りお菓子・個人)のランキングに参加しています。↑応援のクリック頂けると嬉しいです。

いつも立ち寄ってくださり、ありがとうございます!コメントも歓迎です。


関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック