シフォンレッスン。今回はシフォン生地で作るケーキでした。

P8030214_convert_20150803191354.jpg

特性クリームをはさんでデコレーションケーキのように仕上げます。

まるでスフレのような、レアのような、チーズケーキを食べているようななめらかな味と食感。

P8030219_convert_20150803191203.jpg

仕上げは素朴なので簡単ですが、難しいのは生地作り。

特にメレンゲには細心の注意を払って・・。

このレシピ、シフォン型で焼くのは相当難しいらしいです。

そう言われると、なおさらチャレンジしたくなりますね。

復習したいお菓子、今や山積み状態ですが・・・ (>_<)



  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

FC2(手作りお菓子)とブログ村(手作りお菓子・個人)のランキングに参加しています。↑応援のクリック頂けると嬉しいです。

いつも立ち寄ってくださり、ありがとうございます!コメントも歓迎です。


関連記事
コメント
鍵コメさんへ
きゃあ~、ブログ見ていてくれてたんですか?お恥ずかしい限りです。
デコのセンスまだまだですが、ブロガーさん達から日々学ばせてもらってます。
このシフォン、ぜひシフォン型でも作ってみたいですよね。
またご一緒したら、宜しくお願いします。
2015/08/07(Fri) 23:18 | URL | みらくしょうあん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック